喫茶ginger⌘ginger〜手仕事編〜

ハンドメイド・似顔絵、勉強してます。心を込めて製作中

⭐︎メルカリでの価格交渉と感謝の心

こんにちは、紗衣です☺️


「お買い物には感謝を込めて」
そう仰る先輩方のお話を聞く機会があります。


お金は感謝の対価。

良い品を手に入れた時
逆に譲る時…


対価としてのお金があるわけで…

先日、どうしても手に入れたかったものをメルカリで手に入れることができました。


とっても安価で出品されていて、購入するのが申し訳なくなるくらいの価格でした。


私にはとても思い入れのある大事なものだったので
「気持ちばかりの少ない金額で申し訳ないのですが、〇〇円に価格を上げてください」と申し出ました。

メルカリのシステム上、「後から追加で支払う」ことはできません。

「安く手に入ればラッキー!」という世界なのもわかっていますが
本当に欲しかったものなので、そのように依頼しました。

驚かれました😅
というか、もはや不審がられていたように思います💦

「(そりゃそうか)」とも思いつつ、心からの感謝の気持ちを伝えつつ欲しかったものを手に入れることができた…という出来事になりました。




特にメルカリは安くて良いものを手に入れる!が叶う場所だと思います。


けれど、値段だけを見ずに
「質」だったり、「感謝の気持ち」への対価として
大切にお金を使いたいと思っています。

✏️関連記事
https://gingerginger155-1.hatenablog.jp/entry/TAIKA




📣いつも応援ありがとうございます😊
楽しく、win-winのお取引が理想です🙌🏻