喫茶ginger⌘ginger〜手仕事編〜

ハンドメイド・似顔絵、勉強してます。心を込めて製作中

⭐︎ハンドメイドは100均に勝てるか?

こんにちは、さいです☻
子供の頃からハンドメイドが好きです🧵❤️

この度、メルカリを使って
私のハンドメイド作品を販売することにしました📦
⬇️出品1作目
https://jp.mercari.com/item/m66896927417?afid=3675753265

さて。
私のハンドメイドに魅力はあるのでしょうか
(売れるかな?)

ダイソーが好きでよく行きます💯

すごいですよね、なんでも100円(*´-`)✨
見てるだけのはずがついつい買っちゃうし、
機能的な商品も多くて大好きです。


私が作る「ちょっとしたバッグ」や「可愛いポーチ」
って、似たようなものを100円で買える時代なんですよね。

「じゃあ安いほうが👋🏻💖✨」という人が多いと
思います。


私が商品を手に取って欲しいのは、そういう方ではなくて。

こだわりや背景を気に入ってくれる方に出会いたいと思うのです。
そういった方々のためのハンドメイド作品なんだとお思うんです☻



コーヒーが好きなので、コーヒーに例えますが
これがすごくわかりやすいと思います。


100円のコンビニコーヒーが良い時もあれば
高くても、スターバックスが良い時もあります☕️


100円のコーヒーにしか興味のない人もいれば
スターバックスのコーヒーしか受け付けない方もいらっしゃる。


何事もそうだと思うのです。


私のハンドメイドのこだわりやストーリーも共感して
気に入って、楽しんでくださる方に出会えたら良いな〜

と思いながら、洋裁をたのしんでいます。

…正直なところ、売れなくても良いと思ってます😋
売るのが目標じゃないんです(*´-`)🍀
私が今楽しんでいるのは「作ること」なんだなぁ…


⬇️ポチッと応援いただけると嬉しいです😄